・_・

?!

机に山を作るお菓子

12月、社会人になって一番慌ただしかった。

忙しすぎて食欲がなくなり、布団に入っても3時間で目が覚めてしまい、手が震えるようになった。(今は全部治った)

残業時間は毎日1.5〜2.0hぐらいなんだけど詰められるのがしんどかった。

1ヶ月間限定の仕事だったからもう終わったけど、“限界”だった。

家に帰っても対応することはあったりして、どうしても気が休まらない。 キックボクシングジムも1回も行けなかった。

”限界”だとミスも増えるし悪循環だ〜

どれくらい”限界”だったかというと、辛さを短歌にして投稿していたほどだ。分かりにくい。

友達は「みんな死ね」は5文字ですね!って言ってくれたり、爆笑してくれたりして嬉しかった。でもメンターやキャリアを一緒に考えてる人に言ったら心配された。そりゃそうだ。

他の人は仕事と私生活でのメリハリをどう付けているんだろう。

休職する人も多い会社だが、大半が女性ということに気がついた。

自分も例外でないが、心と体が近い人が多いのかもしれない。

忙しい時にどうやって精神を保っているかみんなに聞きたいな〜

あと友人が子供を授かった。予定日が偶然にも私の誕生日なので出産に立ち会う。あと名前も私の名前にしてもらいたい。

追伸:気付いたら多分めちゃくちゃ痩せていて、頬と鎖骨下がガリガリになっていた。痩せると、マレフィセントのアンジェリーナジョリーになることがわかった。 今は健やかに生活してるので丸い。

あと同時期に入社したいろんな人が手伝ったり、差し入れをくれてテーブルに山を作っていた。

浮いてるな〜と思ったけど気づいたら馴染んでいたみたいだ。