・_・

?!

2019-01-01から1年間の記事一覧

誕生日

「こいつと会えば大丈夫!」って友達に赤ちゃんができた。 そんなの泣くに決まってる。

23歳のテーマ

やさしさ に決まりました

おやすみ

深夜に別れる時の挨拶はこんばんはより「おやすみ」のほうがしっくりくる。 2ヶ月間の研修でシステムとかマインドとかの話や実践を永遠とやってたけど、働くって要は「やさしさ」ってことなんじゃないか。 みんなで作業するシステムは一人の負担を少なくする…

おもしろ

Q,面白いってなんですか? A,前提として面白くない人はおらず、面白い人というのは面白いの方向が同じ人のことを認識している状態のこととしております。 面白いとなんかいいことが多いと気づいたので、近年面白さを鍛える努力をしてみました。 色々と分析し…

知らなかった

友達の牧場行ったら牛のお産始まったからずっと見てたら、生まれた瞬間糞尿飛び散って顔面から服からなにまで全部汚れたのに、大爆笑しちゃったし、落ち込む気持ちも0。 もしかしたら明るいのかもしれない。

ムエタイ修行の結果

ほぼ軍隊でした。 1ヶ月かけて正しい人の蹴り方と、パンチの仕方を学んだ。 同じ気持ちの人がいたら、と思い記録しています。 良ければ参考にしてください。 場所 Asoke駅(地上)、sukhumvit駅(地下)の二駅が入り交じる新宿みたいな場所にある「RSM Acad…

気温差30℃

コップンカ~ ローンマカ~ リーチャンーチュー・_・カ~ サバイディマイカ? タイにいます。毎日30℃越えで暑い。 ムエタイジムはほぼ軍隊なので毎日滝のように汗が出て、アザが身体中に出現してきてます。勲章だと思ってるけど見てて痛々しい。パンチしてた…

AIはゴマちゃんとぼのぼのとカイジを見分けられるのか

実験1 『少年アシベ』(森下裕美)の漫画を基準に、異なる絵柄と似ている絵柄の3つを機会学習させたら判別できるのか検証してみた。 検証方法:「AIメーカー」(だれでも機械学習させられるサービス)をつかう 検証材料:基準となる『少年アシベ』(森下裕美…

性悪説

人間みんなはじめてだし、はじめてのことは誰かの真似っこするしかないから、嫌な人がいたらその人じゃなくて他の人が嫌な人なのかもしれない。その人も誰かのまねっこしてるし、となると責任は文化にあるのかな。じゃあ嫌悪を感じるような文化はどこから発…