読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・~・

スリムオーガニックで最近浮腫みの調子がいいよ!2ヶ月で7キロも痩せた!皆にもコッソリ教えてあげなきゃ〜(^_−)−☆

Tシャツの価格とボーダのー本数は比例する

 

ボーダーが好きだ。

 

好きすぎて本数を数えてみたら価格帯とボーダーの数の関係性を暴いてしまった。

 

f:id:okashibabaa:20161016183310p:plain

 ほぼ知らない人

 

 

 

 

整然とあちらからこちらに流れていくボーダーは決して流れに逆らうことは無い。

 

地下鉄丸の内線の御茶ノ水駅の配管に通じる良さがある。

 

f:id:okashibabaa:20161016160731j:plain

最高の写真

 

外に出ると色んな人がボーダー柄を身に着けて思い思いの場所に向かって歩いているいる。

この世界の何よりも着られている柄、ボーダー。

 

雑誌では「媚びないボーイッシュにも!かわいいガーリーにも!どんなファッションにもぴったり!!」と紹介されがちなほど着回しができる、なんにでも、だれにでも、いつでも合うボーダーTシャツは誰でも1枚は持っているであろう。

 

 

私も感嘆符ばかりの紹介文に踊らされ、買ったボーダーシャツは数知れず。

数えたらざっと9枚は見つかった。

 

 

f:id:okashibabaa:20161016190422j:plain

 もっと綺麗に畳めばよかった

 

一目見ただけでは9枚の違いはよく分からないが、

780円のものから6000円のものまで色んな値段のものが混在している。

 

 

この中で1番高いボーダーTシャツを当てられる人はいるだろうか。

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okashibabaa:20161016191117p:plain

 

 

正直自分でも分からなかったから服のタグを見て判断した。

 

自信を持って当てられた人はいないだろう。

 

 

 こんなにも値段に差があるのに見た目に大差がないのはあまりにも悔しい。

何故9枚も同じ柄のTシャツを買ってしまったのか分からなくなってきた。

 

しかし本当に見た目の差がないのだろうか。

 

もしかしたら価格によってボーダーの本数は変わるのではないか?

 

 

 

もしボーダーの本数で価格が分かったら、

 

服屋さんに行ったとき店員さんがあまりに近くにいすぎてタグが見れないときや

気になる人の金銭感覚をそれとなく調べるときに役立つに違いない。

 

 

そこで、

ボーダーTシャツのボーダー本数と価格を50枚分調べてみた。

 

数えるのは細い方のボーダーだ。よく紺とか赤になっている奴。

太さが同じ場合は濃い色の方を数える。

 

裏表両腕すべてのボーダーを数える。なお、ワンピースは無視した。

 

自分の持っているボーダーの価格と本数はこんな感じだった。

 

 

 

 

 

f:id:okashibabaa:20161017102211p:plain

 

 

 

 たった9枚のボーダーTシャツだけでは平均も取れないので、

授業前にボーダーTシャツを着ている人に片っ端から声をかけ、ボーダーの本数を数えさせてもらった。

 

 

 

f:id:okashibabaa:20161016165744j:plain

 

f:id:okashibabaa:20161016165905j:plain

 

f:id:okashibabaa:20161016170226j:plain

 

背景もボーダーだった。良い教室だ。

 

 

f:id:okashibabaa:20161016170155j:plain

 笑ってくれている。良い人すぎだろ。

 

 

 

 

 

やっと50人分のデータが取れたので、価格帯ごとの平均を出してみた。

 

 こういう計算が初心者なのでシートの汚さは多めに見てほしい。正直統計もよく分からない。

https://drive.google.com/open?id=1cQ9d3pbDBFnoeJOaMBdUpgg0nQYfjywKKDe-gA0Baxg

 

 

 

 

するとなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「価格が高い方がボーダーの本数が多くなる」という結果になった。

f:id:okashibabaa:20161017115427p:plain

 

2016年下半期1の驚きだ。

 

ちなみに上半期一番の驚きはいないはずの従妹が存在した時である。

 

 

 

上手く行き過ぎて、疑いの目を向けられそうであるが本当だ。

 

本当にちょっと驚いているしアパレル業界から命を狙われるんじゃないかと思ってビクビクしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ疑問が浮かんだ。

 

高い方がボーダーの本数が多いということは、ボーダーの本数が多ければ高くみられるのではないだろうか。

 

 

一番高い4000~6000円のボーダー本数の平均は94本。

 

どんなTシャツでも94本の線が引いてあったら高くみえるかもしれない。

 

 

そこでDAISOで250円のTシャツを買ってきて実践してみた。

 

 

 

 

f:id:okashibabaa:20161017204634j:plain

 全く高そうに見えなかった。

 

あとTシャツに手書きでボーダーを書いていると、

モールス信号も出来上がってしまうので暗号だと勘違いされないように気を付けて欲しい。

 

 

f:id:okashibabaa:20161017210030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

・ボーダーTシャツの価格とボーダの本数は比例する

・一番高い価格帯平均は94本

・安いTシャツに94本ボーダーを引いても高く見えない

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、上手くいき過ぎていて入力ミスでもしたのではないだろうかと疑心暗鬼になっている。

 

だが、ここは民主主義社会。

 

日光猿園の世界では練習に励んだ猿と怠けた猿が同じ本数のバナナをもらえないのに、

ボーダーTシャツは高いものも安いものもボーダーの本数が一緒なんてことがあっていいはずがない。

 

 

元からボーダーTシャツはそういうルールがあるのかもしれない。

 

 

 

f:id:okashibabaa:20161016162112j:plain