・_・

?!

大麻博物館に行ってきた

1年ぐらい刑務所にいたので久々の投稿です。

何だかんだで色々なことをしていたので忘れないように書いていこうと思います。


大麻博物館に行って来ました

f:id:okashibabaa:20171022005011j:plain




サークルの友達と後輩に誘われて。
大麻博物館に誘ってくるやつもどうかしてるし誘われる方もコンプライアンスがなってない。反省。
しかも遠い。なんだよ那須塩原って。どこだよ。冗談抜きで日本地図が読めないから分からない。みんないつ習ったの?47個分場所覚えるの?ムリだろ。こちとらまだゼミ生総勢22名の名前すら覚えてないんだぞ。あと覚える気も更々ない。だれかに「まだ分からないの?」と言われたことがあるが山梨がどこにあるのか、ゼミで10人ぐらいいるメガネの名前が全員選別できるのがそんなに偉いんか?…いや偉いわ。ちゃんとしてる。は~なりて~ちゃんとしてる大人に、さ…




そんなこんなで「アルパカ牧場行きたいな~」なんて思いつつ集合場所にいったら用意してくれてた車が死体を運ぶ用のやつで失禁した。
真っ黒で窓のスモークもガンガン張られてるでっかいボックス、車内から漏れてる音はEDM。おまけにホイールまでも真っ黒ときたらこれもう殺されるやつじゃん。絶対に練炭とガムテープ乗せて山梨寄られて樹海コースだと思うじゃん、はい失禁。なんでこれにしたんだよ。きゃわいいピンクのクラウンにしてくれ~しかも高速も飛ばす飛ばす。ここはアウトバーンか?という一生に3回位しか言わないワードを使って突っ込みするほど早い。アウトバーンは知ってるよ高校のとき地理専攻だったもんでね…へへへ。




途中のサッポロビール工場で5種のビールを飲み比べたりして小腹を満たしつつ、大麻博物館に到着。


f:id:okashibabaa:20171022005334j:plain

二つも枠を使った贅沢な看板


f:id:okashibabaa:20171022004752j:plain

オシャレなマネキンも大麻使用に


ちっさ!!分かりますか?イナバ物置くらいのサイズ感。あとなんでこんなフォント?恐怖心を煽るな。よく怖い人が車に付けてる芳香剤?レゲエ?みたいな葉っぱも気に入らねぇ。世界皆デフォルメ適当な大麻に満足してるなよ…中に入ると人の良さそうなおじさんが麻=大麻なのに世の中は偏見をもってる人が多い。それを無くそうと活動している。と丁寧に説明してくれた。大まかなことは覚えているけど詳しいことはまったく覚えてなくてごめんなさい。でも大麻、麻だから!七味とかにもあるから!偏見、無くそう!!!!!ね!!!!!はぁい!!!!



f:id:okashibabaa:20171022005254j:plain

5枚買ったけどもう残り少ない




f:id:okashibabaa:20171022022919j:plain

スーツに張るとシールが映える



無事にお土産もゲット。友達はなぜか売られてたハーブ?お香?を購入してた。おじさんは会計処理をしながら「それはキまらないよ~」って言ってたけど偏見のくだりどこいった。むしろ偏見の始まりだよ。あと看板のフォントを一刻も早く「かんじゅくゴシック」にしてくれ。怖いから。




そのあと色々牧場行ったり、アルパカ臭いからやめて、ビールのんだりワインのんだり、九尾の狐が祀られている神社なんかを訪れて「意外と良かったね~」なんてほろ酔いでつまんないけど楽しい会話をしながら帰りの車に乗ってたら、いきなり友達が後ろの席で変な音を立て始めた。




プツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツ


なげぇ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!体感8分。なに?こわ。ずっと運転手と話してたから?仲間はずれにしてごめんて~へそまげんといて~22歳!なんて思ってたらなんか線香の臭いがする香水みたいな臭いがしてくる。
ここ禁煙車だからな、と注意しようと振り向いたら、22歳、大麻博物館で購入したハーブをマウントレーニアの上のカップに爪楊枝かなんかで穴を開けてコーヒーがはいってる本体との空洞に乗せて火を付けストローで静かに吸ってました。



え、やってますよね。これ。なんなら常習犯ですよね。
普通、よく分かんないですけどお香って皿(?)みたいなのにのせて燻すじゃないですか。チチカカとかで得た知識なんですけど。通常こんな玄人みたいな吸い方しませんよね。こっわ。それが後ろで行われてるのこっわ。(なんで今ここでやる?せめて隠してくれよ。あと窓を開けてくれ。)と頭のなかで念じつつ、3年来の友達だった彼とは距離を置こうと思いました。お香(おこう)だけに。ガハハハハ、。、、



f:id:okashibabaa:20171022005633j:plain

やってなかったけど外観が素晴らしかった「仮面館」


f:id:okashibabaa:20171022005742j:plain

いいね~







彼が一吸いしたあとの「やっぱり違ったわ~」という言葉が忘れられません。
(なんで分かるの)