・_・

?!

現実味

答えが「感謝」になるクロスワードパズルを作成し、日報に出した 労働先には“自分のキャリアを一緒に考え、昇給交渉をしてくれる”人がいる。上司とも違う相談役みたいな人。 その人に自分の希望するキャリア、ライフプランをお伝えしたら「現実味が無い」と…

お守り

‪老後になったらみんなでおんなじマンションに住もう。それまでは結婚してても出産しても離婚しても一人でも仕事をしても辞めても海外にいても刑務所に入っても何をしててもいい。でも最後はみんなで住もう。墓も一緒に入ろう。‬ ‪って会話をするけれど、こ…

有言実行

美しいものが見たくなったので、氷川きよしさんのコンサートに行ってきました。 知ってる曲はズンドコ節と、紅白で歌われてたドラゴンボールの主題歌ぐらいの新規なんですが、とても楽しかったので感想を書いていきます。 会場は中野サンプラザ、年齢層高め…

1月に買ってよかったもの

お金払うのが好きなので、買ったり食べたり見たりする。もったいないので書いていく。 まずは記憶も朧げな1月から。あと順不同。 1.「トゥインクルグリッター」innisfree メイクアップ-トゥインクル グリッター ㅣinnisfree 多分3番?とにかくねっとりしたキ…

机に山を作るお菓子

12月、社会人になって一番慌ただしかった。 忙しすぎて食欲がなくなり、布団に入っても3時間で目が覚めてしまい、手が震えるようになった。(今は全部治った) 残業時間は毎日1.5〜2.0hぐらいなんだけど詰められるのがしんどかった。 1ヶ月間限定の仕事だっ…

誕生日

「こいつと会えば大丈夫!」って友達に赤ちゃんができた。 そんなの泣くに決まってる。

23歳のテーマ

やさしさ に決まりました

おやすみ

深夜に別れる時の挨拶はこんばんはより「おやすみ」のほうがしっくりくる。 2ヶ月間の研修でシステムとかマインドとかの話や実践を永遠とやってたけど、働くって要は「やさしさ」ってことなんじゃないか。 みんなで作業するシステムは一人の負担を少なくする…

おもしろ

Q,面白いってなんですか? A,前提として面白くない人はおらず、面白い人というのは面白いの方向が同じ人のことを認識している状態のこととしております。 面白いとなんかいいことが多いと気づいたので、近年面白さを鍛える努力をしてみました。 色々と分析し…

知らなかった

友達の牧場行ったら牛のお産始まったからずっと見てたら、生まれた瞬間糞尿飛び散って顔面から服からなにまで全部汚れたのに、大爆笑しちゃったし、落ち込む気持ちも0。 もしかしたら明るいのかもしれない。

ムエタイ修行の結果

ほぼ軍隊でした。 1ヶ月かけて正しい人の蹴り方と、パンチの仕方を学んだ。 同じ気持ちの人がいたら、と思い記録しています。 良ければ参考にしてください。 場所 Asoke駅(地上)、sukhumvit駅(地下)の二駅が入り交じる新宿みたいな場所にある「RSM Acad…

気温差30℃

コップンカ~ ローンマカ~ リーチャンーチュー・_・カ~ サバイディマイカ? タイにいます。毎日30℃越えで暑い。 ムエタイジムはほぼ軍隊なので毎日滝のように汗が出て、アザが身体中に出現してきてます。勲章だと思ってるけど見てて痛々しい。パンチしてた…

AIはゴマちゃんとぼのぼのとカイジを見分けられるのか

実験1 『少年アシベ』(森下裕美)の漫画を基準に、異なる絵柄と似ている絵柄の3つを機会学習させたら判別できるのか検証してみた。 検証方法:「AIメーカー」(だれでも機械学習させられるサービス)をつかう 検証材料:基準となる『少年アシベ』(森下裕美…

性悪説

人間みんなはじめてだし、はじめてのことは誰かの真似っこするしかないから、嫌な人がいたらその人じゃなくて他の人が嫌な人なのかもしれない。その人も誰かのまねっこしてるし、となると責任は文化にあるのかな。じゃあ嫌悪を感じるような文化はどこから発…

悲しいときにはタンバリンを叩こうよ

年末年始は今年も巫女です。 日給11000円のありがたいゲットマネーチャンス。 2月も丸々タイにいくのでその資金をゲットするためです。ちなみに今度はムエタイ修行とオーダースーツ作成のため。ムエタイはムカつく人を「いつでも殺せる」という心の余裕を作…

PCの起動音で起床

枕元にPCをおいて寝た。 ちゃんとシャットダウンしなかったのか朝ウィンドウズ独特の起動音が鳴った。 それにあわせて意識を起こすとロボットになったみたいで良かった。フリーの起動音をダウンロードしたからアラームにセットした

タイは花の価格がバグってる

コップンカ~ マッサージ師の資格をとるために結構長い間バンコクにいる。今も。 日本では心がすり減った時は花を買う習慣があったので、引き続き同じように生活しています。 タイの平均月給は11万円。だけど所得格差がとんでもないから、普通の人は4万円く…

気付き

タトゥーをして就活に望んだ結果

良かったです。強くなれる。 就活をしてるとあなたはこういう人でしょ?と、ラベリングされることが多く、自分を見失いそうになる。うるせ~ いろんなところで「大人しそう」と評価いただくが、 それも自分の一要素だが、端から雰囲気で決めつけるのは良くな…

500円ハゲができた

理由はわからない。 身に覚えのないストレス? 面倒くさいから全部刈り上げちゃおっかな

正解のはなし

中高校一緒で、大学生になってから年1ぐらいしかあえてなかったけど連絡は取り合っていた友達と、 「ふたりで性転換をして結婚する」話になったけど、これが“正解”か。 実行してもしなくても今後の人生わりともうこれで満足です。

あさくら画廊はギャルの小腸

同じ地区に住んでいる、ボード乗りに聞いたら中指たてられるのは普通らしい。 笑っちゃうぐらいの治安の悪さ。 お酒を飲んじゃって寝れないので、あさくら画廊に行ったときの話をします。 綾瀬の奥の竹ノ塚駅にある一軒家をまるまる改造した画廊?アミューズ…

ペニーボードのススメ

こんにちは。春特有のどっちつかずな天気。私は晴れだと思うけど、人によったら曇り。そんな話だけしていたい。 先月ペニーボードというスケボー(?)を手に入れました。結論を言うと‘’めっちゃ良い‘’のでダイレクトマーケティングします。洗脳とそそのかし…

意味もなく嫌いだな~と思っていた人のSNSをちらっとみたら大学生インターンのことを「手下」と言っていた。 これが正解か。

Qもし人を殺すとしたら、どんな手段を撰びますか?

面白いってなに?さんまさんと野性爆弾は同じ方向を向いてないけど、それをジャッジする人はどっちを向いてるんだ。 週末にお笑い学校に通っている人に誘っていただき、その方デビューライブを拝見した。 5段階で評価をつける紙を配られたが、面白くなりたい…

地下アイドルの客引きに着いてったら、最終的に身ぐるみ剥がされて東京湾に沈められるの?

沈められたくないですか?東京湾に 新大久保のイケメン通りでは韓流地下アイドルがチラシを配り、その後ろを女性たちが着いていく「ハーメルン」スタイルの行列がよく見られます。 憧れが過ぎて(あの列に着いていったら最終的に身ぐるみ剥がされて東京湾に…

人間を辞めて概念になりたい

西本喜美子さんの写真展に行ってきた。70歳ごろから写真を始め、自分で加工してるらしい。フォトショでかかれた写真はSFの昆虫みたいでオシャレだった。笑えなかったり不謹慎だったりする笑いは、そちら側から発信すると上手く作用するのかもしれない。人間…

天皇84才おめでとう

「天皇、84才おめでと~~!」と、隣のおじさんが友達のように祝っていた。いい国、日本。 一般参賀に行って来ました。12月23日に皇居で天皇が手を振ってくれるやつ。TVでもよく取り上げられているアレです。実際に参加してきたのでノンポリがレポートします…

SMバーに行ったけどどちらでもなかった

寒い。冬です。12月、あっという間だ。一年も終わる。SMバーにいってきました。 その前に花園5番街くらいにあるレモンサワーのお店に行った。友達におすすめしてもらったところ。覚えていてよかった。 「THEOPENBOOK」 というお店で3階まで吹き抜けでところ…

ノンポリですが鳥肌実のライブに行って来ました

鳥肌実さんのライブに行ってきた。知らない人はそのままでいてください。端的に言うと「極右の芸人さん(若いころ美少年)」ちなみに私はノンポリでただの顔ファンです。出演されていた映画もTSUTAYAで借りて観ました。顔がよい。 総括すると面白かったんで…